新年!!         あけまして         おめでとうございます♪

 新しい年が明けました♪

お正月、皆さんどう過ごされたでしょうか?

 私は、1・2日はゆっくりと、寝正月をすごしました(笑)

お雑煮・数の子をたべてお正月気分を満喫しつつ、コタツでミカンを食べながらテレビを見たり・寝たりををくりかえしました(*´▽`*)♪

 3日に、重たいお尻をあげて、初詣に行って来ました!

姉妹家族も一緒に行ったので、泣く泣く、姪っ子・甥っ子にお年玉を渡しました(笑)

最後の日は、仕事初めに向けて、ゆっくりと過ごしました。

 

 仕事初め、社長より、喝のあるあいさつからはじまり、仕事がスタートしました。2017年、どんな年になるか分かりませんが、良い年になるよう、日々頑張りたいと思っています!!

 また、去年に引き続き、東京での展示会なども参加していきます。

 

2017年、今年も当社 『有限会社 フジオカ』 をどうぞ宜しくお願いします。

 

 


 ちなみに、私が初詣にいった、神峰寺・神峰神社について少し…

 神峰寺は四国八十八箇所霊場二十七番札所になっており、真っ縦(まったて)と呼ばれる急な山道を登った山上にある、四国八十八箇所屈指の難所として知られています。

 山上だけに、行きは、急な登り坂&長い石階段が約400mも続く場所にあります。その道を、みんなで、登っていったのですが、大変つかれました(;´・ω・)

 道の途中で何度も引き返そうと思いましたが(思ったのは大人だけですが…(笑))、みんなで励ましあいながら(これも大人だけです(笑))なんとか登ってきました!

 大人たちは、ゼイゼイハァハァ、言いながら登っていたのですが、子供たちは元気に先へ先へと進んでいきました。若いってすばらしいです( ´∀` )

 子供でも、さすがに4歳の子には、大変だったみたいで、『抱っこ×2』と言ってぐずりだしましたが、大人全員死に物狂いであがってたので、誰一人抱っこする気力はなく、山道なので『トトロがいるかもしれないから、頑張って探しながら行き!』『あの木、大きいから、トトロの巣につながってるかも。早よう、見てきて!!』など、ごまかしながら、歩かせました。

 道も、本当に、トトロが出てきそうな感じになっていて、杉の大きな木もあり、

4歳の子もぐずるのをやめて、ワクワクしながら、『あの木にトトロが居るかもしれん!♪』と言いながらはりっきて歩いて登っていきました。

 山上に到着して、お参りをして、降りてきましたが、帰り道も大変で、膝・腰にかなり負担がかかり、途中、膝ががくがくしていました(笑)

 正月そうそう、こんなに頑張って初詣をしたので、きっと今年は良い年になるはずです!神様、そう信じています!!(笑)

 次の日はもちろん、筋肉痛になりました♪(笑)

機会があれば、ぜひ皆さんも神峰寺に行ってみて下さい♪