(有)三谷工務店展示場見学に行って来ました♪

三谷工務店展示場
三谷工務店展示場

26日(土)・27日(日)に開かれた、(有)三谷工務店さん主催の新築完成見学会へ行って来ました!

 

『檜造りの家』を掲げているだけに、檜を生かしたとても立派で素敵な家で、玄関を一歩入ると、新築ならではの、檜の香りが広がり、木の温もりを感じました。

建材の取り付けも一つ一つがとても丁寧で、細かいところまで、きれいに取り付けられていました。

(有)三谷工務店さんの社長さんから

『お客様の要望を細かく確認しながら、造り上げている。お客様によっては、この部屋のデザインを決めたら、別のところもこの部屋に合わせて変えたくなり、最初の案とは別のデザインになったりもするが、何度も何度も、打ち合わせをして、お客様が満足の行くデザインにしている。デザイン案もお客様が選びやすいように工夫している。』という、お話を聞かせていただきました。

他にも色々聞かせて頂きましたが、お客様が住みたい・住みや良い家にするために、力を入れていることが、大変伝わりました。


今回の家には、当社で製造した、大黒柱と長押を使っていただきました。

丁寧に取り付けられており、こんな、立派な家に使っていただけたことが、誇らしく思いました。

 

これからも、よい製品を作るために、より力を入れていきたいと思います。

 

(有)三谷工務店さん、見学させて頂きありがとうございました。