サミット

サミット!数々あれど・・・

高知県安芸市のサミットは

じゃこサミット!

へ!それは、なんぜよ(?_?)って感じでしょう

安芸市はじゃこ雑魚の産地

 

↓ドロメ 生の雑魚が取れます。

ドロメ
ドロメ

↑このドロメよ茹であげたのが、じゃこ!

このじゃこを使っての料理対決

じゃこサミットが開催

10月12日・13日の両日で投票を行い

順位を決定

今年の第1回目の結果は

●グランプリ: 釜あげちりめん丼(安芸商工会議所女性会)
●準グランプリ: 宇和島じゃこ天(有限会社 安岡蒲鉾)
●3位 : じゃこソフトクリーム(株式会社 安芸水産)
●4位 : じゃこコロッケ(一般社団法人 安芸市観光協会)
●5位 : ちりめんおこげ(とさを商店)

 

沢山の人も来て賑わいました。

来年も楽しみですね。

 

私のおススメは 順位には入らなかったが

「じゃこライスバーガー」ふるさと館 で食べれます。

そして、娘のお気にりは

じゃこソフトアイス↓ 

じゃこソフトクリーム
じゃこソフトクリーム

ソフトクリームにじゃこが沢山ふりかかってます。

どうぞ、お試しを~~~

 

 

 

皆さんの安眠・熟睡願ってます。