いごっそうラーメン

いごっそうラーメン
いごっそうラーメン

高知県東部で話題のラーメン屋さん

「いごっそうラーメン」さんです。

海岸線国道55号から山側に

北川村にこのラーメン屋さんはあります。

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01002/39305/G09090948057-001/

 

会社から、30分ぐらい車で行った所ですが

話題になっていながら、今日まで行ったことがなかったんです。

行列で、時間に余裕を持っていかないといけないので

なかなか機会がありませんでした。

連休明けだし、行列はマシかな~

いつもの行列は無く、バッチリのタイミングで

食べる事ができました

 

 

いごっそうラーメン
いごっそうラーメン

メニューは写真の通りです。

どのラーメンも美味しいですが

人気は塩バターラーメンが有名です。

入口で食券があるので買いますよ。

 

私は塩ラーメンを食べましたよ。

どーんとネギとモヤシがてんこ盛り

麺まで、なかなかとどかないわ。

 

 

 

 

いごっそうラーメン 塩
いごっそうラーメン 塩
いごっそうラーメン しょう油
いごっそうラーメン しょう油

友達はしょう油ラーメンを注文

 

塩ラーメンには柚子コショウを入れて食べると

また、違った味になって美味しいらしいです。

私は辛いのが苦手で柚子コショウ無しで食べました。

 

どんどん食べていくと、中からチャーシューが出てきて

嬉しい

大きいのが4枚ドカーンと出てくる

食べごたえガッツリです。

こちらは、普通の量ですが、大盛りもありますよ。

 

写真はチャーシュー2枚ですが

私が食べたもんで・・・

柔らかくて美味しい

 

 

 

 

いごっそうラーメン チャーシュー
いごっそうラーメン チャーシュー

こちらのラーメンに入ってる卵は

「もみじたまご」

北川村で生まれた卵、餌にこだわって鶏を育ててますよ。

 

お昼に満腹

この続きは次回にアップする事にします。

 

 

 

 

今夜も安眠、熟睡を願ってます。