感動の雪ヽ(^o^)丿

氷柱 ツララ
氷柱 ツララ

私は高知育ちなので、雪が積もった所を

この歳まで見た事なくって

感動で、テンションあがりまくってました。

実際に住んでる人達は雪かきやら

除雪が日常作業で

寒い中大変だろうと思いました。

 

氷柱も初めてみました。

 

 

五箇山
五箇山

2月9日10日 1泊2日で五箇山ライトアップツアーへ

高知から、9時間ぐらいバスに揺られながら

バスツアーも今回初参加で、

長時間のバスに体力大丈夫かな・・・

なんて、思いながらの参加でしたが

案外大丈夫で、楽しかったですよ。

五箇山の世界遺産はず~~と行きたかった場所だったので

夢かなったヽ(^o^)丿

藁ぶき屋根の五箇山で

実際日常生活してるので

この目で見たかったんです。

南国育ちには別世界の2日間でした。

代々受け継いで維持してるのは

凄い感動でした。

地元の素材を上手に活かす

 

今夜も安眠 熟睡で

朝はスッキリ目覚め祈ってます